カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.02.27    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   タフVSビーズクッション

初めは禁止だったビーズクッション。
でも可愛くてついつい許しちゃう汗;

禁止と決めた規則がだんだんゆるゆるになってくような・・・
(1分41秒・音出しできます)





ところで質問があります(@`ェ´@)/ ハイッ

「虫下し」 のお薬は定期的に飲ませるものなのでしょうか??

それとも便からナニヤラ出てきた時だけ??

年内に1回飲ませて下さいとブリーダーさんから言われたので
タフが飲んだのは昨年の暮れです。

やランやしつけ教室に行った時、聞こう聞こうと思っていてつい忘れてしまいます。
ネットでも上手くヒットしないので、皆さんはどうなさっているのかよろしかったら教えて下さいませ

206.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  

「破るなよ?」と思いつつ撮影し、ヒヤヒヤニヤニヤな私に
お帰りの際よろしければポチポチ凸っとお願いしますっ

206.gif
スポンサーサイト
タフちゃん、真剣に戦ってますねー(^^*)
ウチも布団を筆頭に解禁になった禁止令がたくさんありますよ…フフフ。
殆ど私が解禁にしてますが。
基本的に豆福に甘いんです(≧ω≦)!

あと、虫下しですか?
豆福は2回ほどお腹に虫がいたことが幼少期にあったので2回ほど飲みましたが今は飲んでません。
同じ豆柴でも各ブリーダーさんで微妙に言う事が違ってくるんですねー( ̄◇ ̄ヾ)
一人遊びって可愛いですよね~v-343
正義の味方のつもりかしら??

>虫下し
そっか!
定期的に飲ませるものかな~なんて思ってました。
ありがとうございました!!
こまちも生後5ヶ月に回虫が出ました。
モヤシみたいなのが・・・
病院で2回分頂き、決められた期間で飲みましたよ。でも、それっきりです。
幼犬はおなかがまだ弱いから、回虫などが出やすいんです。命に関わる事も・・・
でも、1歳過ぎた成犬はかかりにくいようです。
やっぱ、オンモが好きなワンコは虫の心配、ありますよね~!!
これからも(小さいうちは)ウンチを持ち帰ってからの《必ずチェック~》をお勧めします♪
虫下し、、、一度も飲んだ事ないです~。
定期的なのはフィラリアのお薬とフロントラインくらいです。
フィラリア、今年間通して飲むようすすめられてるので出費が痛いです(涙)。

ところで、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか???
是非是非よろしくお願い致しますー。
  • >こまちのママゴン さん
  •  SAVA 
  • 2008.02.27 19:03  
  •  [ 編集 ]
って事は「虫」を発見してからでOKなんですね~!!
ありがとうございましたっm(*- -*)m
てっきり「定期的」かと思って、ショップで買い置きしちゃいましたよv-356

ウンPチェック、しますっ(≧∀≦)ゞ
どうやら「虫」を発見した場合飲ませればいい様ですね!
ありがとうございました!!

>フィラリア
フィラリアの薬ってお高いですかっ?
その前の血液検査も高いってどこかで読んだ気がします。
タフは今度初めてのフィラリア予防なので、きっと血液検査もするんだろうな~。
でも以前実家で飼ってた柴はフィラリアで亡くしたのでしなければっ“o( ̄‐ ̄*)

昔はワンコを病院に連れて行くなんてほとんどなかったんですね。
外飼いだったのにフィラリア予防しなかったなんて、今考えると可哀相な事をしましたv-406

リンク、ありがとうございます!!
私もお願いしま~すv-411
ビーズクッションで遊ぶタフちゃん、めちゃくちゃ楽しそうですが、大丈夫でしたか?
部屋中ビーズだらけになってしまいませんか?
うちだったら、あっと言う間に大変なことになりそうです。

虫下し、一度も飲んだことがありません。
何も言われたことがなかったのでそのままにしていましたが、もしかして、お腹の中はムシだらけ?
でも、もしそうなら下痢とかするのかしら。全然わかりません。
  • >コロクロまま さん
  •  SAVA 
  • 2008.02.27 22:58  
  •  [ 編集 ]
私もいつ破壊されるかドキドキなのですがね(^^;)
ビーズクッションって中身は発泡スチロールの細か~いヤツですよね?
破れた時を考えると恐ろしいわ~v-12

生地が丈夫なのか、今のところ尖った乳歯になんとか耐えてくれてます。
タフ用にペット用のクッション買おうかしらね。

コロクロちゃんも飲んでないですかっ!!
皆さんのコメントを拝見して、ウンPに虫が出てなければ飲ませなくていいと解りました~♪
ありがとうございました!!




昨日ランに行ったら、5件くらい前に・・タフ君の名前が^^
惜しいな~!

虫下しは、たぶんブリーダーさんにいるときに飲んでるはずですので、今は、体調がよければ大丈夫ですよ。あとは、7月から飲むフィラリアの薬で、落ちると思います。
病院に行ったら、必ず検便があると思います、その時に虫がいれば病院の先生が、処方してくれます。
昨日は帰った後でしたかっ!o(TヘTo) クゥ

>虫下しは、たぶんブリーダーさんにいるときに飲んでるはずですので
引渡し書の中に虫下しを飲ませた日付が2回記入されていたので大丈夫ですね!

実はタフは9月生まれの為フィラリヤ予防も12月中にするようにブリーダーさんから言われたのですが、病院では必要ないと・・・
その事をmixiに書いたら読んだブリーダーさんが薬を送ってきてくれたのです。

送られてきた薬は虫下しの「ムコダイン」、フィラリヤ予防の「ガスモチン」
あとから解った事なんですけど、両方とも虫下しでもフィラリヤ予防の薬でもないって・・・Σ(- -ノ)ノ

なんだかな~。

ま、昨日までは調子がいいので大丈夫ですね!安心しました!ありがとうございました!

ちなみに元気はありますが今日はまた下痢です( ̄▽ ̄;)







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
