カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.19    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   バカ!アタシ!

昨日の夜10時頃、めまいと吐き気を訴えた同居の義母。
夫君は仕事で不在。
義母に言われ救急車を呼ぶ。

いつもはバリケンに入れてお留守番のタフだけど、
長時間になる事を予想しトイレに行けるよう出しておいた。

もちろんファンヒーターは消した。

寒くなったらバリケンに入るだろうと思った。

帰ってきたのは夜中の2時過ぎ。
トイレシートはまっさらで、オシッコはしなかった様だ。

タフ、我が家に来て初めてのウレション。(ちびっとね)

飛びつきは足払いのしつけのおかげでしなくなっていたものの、
この時ばかりはピョンピョン。

叱れませんでした。

ちょっと落ち着くとトイレに直行。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ▼ @_@▼ノダッシュ
(ちなみにトイレはハウスのある部屋の隣の隣なのです)

そして大量のオシッコ?(=゚ω゚=;) エエェェ!?

トイレに行ける状況にしておいたのに行けなかったんだ。

なんでだよ?タフ
いつも一人でスタスタ行ってるじゃん。

いつもと違う状況での長いお留守番。
不安でいつも居る部屋から出られなかったか?


マニュアル通りバリケンに入れて置けばよかった。

バリケン(orクレートの様なせまい場所)が犬にとって一番落ち着く場所。
外敵の侵入の心配がない。

他のワンコは大丈夫だろうけど、
タフにとっては生まれて初めてのハウス以外でのお留守番。

部屋に放されていたら守るべき場所が広くて神経はピリピリ?
それに家には誰もいない。

不安だった?タフ。


アタシのバカ!!



反省したよ。

もう放しっぱなしで出掛けないから。





追伸:幸い義母は脳卒中のたぐいではなく原因は「耳」との事。
   点滴で落ち着けばすぐ帰ってこれますです。

2008.01.18    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   タフのお願い却下

DSC_0825.jpgわ?い絵文字名を入力してください

ボール遊びダイスキー


DSC_0791.jpgうぴっ♪

DSC_0820.jpgあ!そうだっ

ダメ元で聞いてみようかな。。



DSC_0814.jpgねぇママ。
ちょっとお願いがあるんだけど・・・ 

安い短いリードでいいからさ?
一緒に走ってくれない?


え??

かったりいからイヤ?( ̄Д ̄) 
 

DSC_0958.jpgヤッパリ。。。アップロードファイル





ダメだってさ・・・


だってね。。。

続きを読む...

2008.01.17    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   黒すぎますが。なにか?

昨日の散歩途中、小学生に「真っ黒ぢゃん!」 bobby02.gif


と言われたタフくんです。 ャ━━━━(*」´∀`)」━━━━ン

DSC_0045r2.jpg確かに。。。

黒すぎるクロシバです。

ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━クロ!!

イケテルディッ



ま、ただのバカ親です。jumee☆DaNcE1 

最近はちょっと遠いい(と言っても徒歩15分弱)けどこっちの公園に行きます。
080116_1312~0001r080116_1313~0001

タフと散歩する様になってから知りました。

時間によっては他のワンコとも会えます。

この地に嫁に来て4年目。
ご近所の公園なんて全然知らなかったわ(/∀\*))キャハ♪"

田舎ゆえ、外出は自転車代わりの軽自動車だものね。


それからお散歩デビューした公園ですが、この公園(↓画像)も歩いて数分のところにあるのに知らなかったの。

近いし広いし無人だから良いのだけど、吸殻やゴミが多いのが難。

DSC_0224.jpg目に入るゴミに興味深々のタフなので、リーダーウォークの練習もままなりません。

デビューの日、通りがかりのオッチャンが声をかけてくれました。

(はじめは怒られるのかと思ったよぉ!)

このオッチャンも黒柴のゴローと言うワンコを飼ってるそうです。


聞けばお宅もご近所でした。

ゴローちゃんと遊ばせたいな?。

お散歩は朝と夕方なんだって。
いつか会えますように☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


さて、本日買い物から帰り、自宅にて車のキーの閉じ込みをしてしまったアホ飼い主SAVAでございます。絵文字名を入力してください

ハシゴをベランダにかけるも高所恐怖症の私には中段までがせいいっぱい。



夫君にヘルプ
文句を言いつつもお昼休みに帰ってきてくれる。

家の鍵を開けてもらい夫は仕事場へトンボ帰り。


寒空のなか、コートも無く小1時間庭で待った私は鼻水ジュルジュル&クシャミ連発。ティッシュ
調子わる?

ごめんよ?タフ。
今日はお散歩カンベンね?(。・人・`。))
ベランダ運動会で我慢しておくれ?。

明日はいっぱい遊ぼうぜっjumee☆biceps1

2008.01.16    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   走ってよかですか?

200115-2.jpg  「成長期の子犬を過度に走らせないようにしましょう」


 ( ̄。 ̄)え"???? .


200115-3.jpg 「子犬が過度に跳ね回らないように気をつけなくてはなりません」


 Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?



200115-1.jpg 「子犬に過剰な運動をさせると、子犬の骨格に取り返しのつかない障害が残ることがあります」


 「障害」・・・!!?? ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

200115-4.jpg タフ、ちょっと休憩 


 やーーーだーーーー

 子犬はね
 あまり走っちゃいけないんだって?
 
 股関節によくないんだよぉ!!

 ☆ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



DSC_0989.jpgヘ?コカンセツ?

i-kojima1a-k.gif

200115-5.jpgおしりペンペーン







(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...


6ヶ月までは、遊びながら自由に運動をさせます。
 「自由運動」・・・疲れたと感じたら、犬が自分の意志で、すぐに運動を中断できること。

飼い主といっしょに遊んだり、じゃれたりしながら、コミュニケーションをともなった運動をさせるとよいでしょう。

なんだ、じゃ、今くらいはいいのかっ。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…


いろんな情報をつまみ読みしては一喜一憂の飼い主です。( ̄┰ ̄*)ゞ

2008.01.15    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   パピー犬しつけ教室

200114-3.jpgさて、昨日のセクハラナンパ事件は置いといて、肝心のしつけ教室です。

時間は1時間。お題は「スワレ、マテ、ツイテ、フセ」

参加犬は全部で7?8頭だったかな?
だいた生後半年位が多く、3ヶ月半のタフが一番チビ助だったよ。

まずはそれぞれのワンコの良いところ、困った事を話します。

それについて対処法を教えてくれます。


やはり一番多いのが「噛み癖・あま噛み」

先生 「犬は生後14ヶ月は噛むのが仕事。一番の対処法は手で遊ばない事です
 あ・・ハイ。ま・・ね。
 でもナデナデしたいじゃな?い~(= ^- -^)ノ


それから1頭づつオスワリの確認。

オスワリは皆少々自信のあるご様子。
ですが、私を含め実際やってみると問題を指摘されました。
200114-1.jpg「ちゃんとお座りしたままご褒美をあげて下さいね?♪立ってしまったら始めからやり直しですよぉ」

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しまった!そう言えばオスワリできても食べる時は立ってたかも・・。
ん?、こういうところまではしつけ本に書いてないんだな?。


下に置いてオヤツをあげているお母さんには・・・
「下に置いたら拾い食いを教えていることになってしまいますからね?、手の上であげて下さいね?♪」

 あ”・・・下に置いたオヤツを「コイ」であげたりしてた( ▽|||)サー

他にも
「教える時におやつを持っているフリはダメですよ?!ウソつきになってしまいますからね?!」
 やった事あるかも・・・・(ノ_-;)ハア…

200114-2.jpgちゃんと座ったまま食べれる様になったよv

「オスワリは出来て当たり前じゃないですからね!ちゃんと都度いい子と褒めてあげましょうね!
なんでもそうです。静かにしていたらいい子
目が合ったらいい子

撫でなくてもいいんですよ。
犬にとっては撫でられるのが面倒くさい、ウザイ行為だったりしますからね!

思いっきりの笑顔でにっこりいい子と言ってあげて下さいね。」




タフは普通に撫で撫でしてても噛もうとする時がある・・・
きっと面倒くせ?、ウゼ?って思ってたんだな?( ̄_________ ̄)

 先生が仰ったのは中にはそういうワンコもいるって事です。
 ご褒美のオヤツをもらえればナデナデはいらないってば?....と思うワンコもいますよ!
 って意味の様です(^人^*)ゴメンナサイ


ヨシヨシしないのは物足りないけど、嫌がる時は思いっきりの笑顔でにっこりいい子と言おう(*-`ω´-)9



200114-5.jpg一番教えて欲しかった「フセ」は残念ながら時間がなくて教えてもらえなかったわ。

他のワンコは「ツイテ」もやったけど、タフだけは
「オスワリ&マテ」→「オイデ」→「オスワリ」・・・ご褒美。
のコマンド。


 ボクちゃんと待ってます。


タフはまだ幼いからかしら??


他のワンコが教えてもらっているのを見ていてもすごく勉強になりました。
それぞれのワンコの性格で教え方も違う。
そういう面ではしつけ本よりいいですよね。


「柴犬は一匹で生きるワンコだから、ちゃんと呼んだら来る様に今からしっかり教えて下さいね」

(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

夫君はさらに有料のしつけ教室でマンツーマンで教えてもらった方が良いのでは??と。

え??、今の時期寒いしな?。。。

でも暖かくなってから?なんて言ってたらどんどん育っちゃう。

考えよ?っと。

200114-6.jpgパパ、ボク頑張ったよ!
ちゃんと見てた?

それからね、
首輪を褒められたよ♪

リードは安物だけどね!


アップロードファイル☆コリャッ!c=(∇ ̄ ̄ ̄メ)

2008.01.14    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   タフ、初ナンパでバレる。

200113-3.jpgショップで開催している無料のパピー犬しつけ教室に参加しました。

かすかに写ってるのが先生のワンコです。



 こぎゃるだっアップロードファイル


200113-4.jpgとっても美人な6ヶ月の♀柴ワンのお隣に座ったよ。


 あ、ども・・・
 どこかでお会いしましたか?絵文字名を入力してください
カーノジョー

 あらん?何このチビ助。



200113-5.jpg
 チビじゃないよ?
 こぉ?んなに大きいよぉ絵文字名を入力してください


  

 あ、タマタマがないっ


200113-7.jpg さては停留睾丸ねっ!!

 ば、バレたかっ
  グサッ―;;;○| ̄|_;;;→


200113-6.jpg
 近くに来ないでってば怒

200113-8.jpg よく見てよ?
 奥にあるんだよっ

 そのうち出てくるからさ?



 きやぁぁ?何すんのよぅっ!


200113-9.jpg ヘンタイっ!!びっくり

200113-10.jpg そんな顔しちゃ美人が台無しだよぉ

 あぅっ

200113-13.jpg もうタマ無しだって容赦しないわっ!

 すっ、スイマセ?ン!

200113-14.jpg もうちょっかい出さないよ?

 わかればいいのよ

200113-12.jpg ま、タマタマは6ヶ月で降りて来る遅い子もいるから
 あまり気にしないでね



 うん、ありがとう♪




 おわり。


 え?しつけ教室はって???

 それはまた次回。 (⌒ー⌒)ノ~~~

2008.01.13    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   寝顔マニア

200112-2.jpgタフが寝ていると、
ついjumee☆camera1bjumee☆camera2bしたくなる
バカ親SAVAでございます。。

  |電柱|。´・ω・。)ゞエヘ


200112-1.jpgファンヒーターの前で・・・

200112-4.jpgベッドのフチに顎乗せ?

200112-5.jpgベッドで・・・

200112-3.jpgパパのひざで・・・

200112-6.jpg
なにか?アップロードファイル


 んーーー。
 カメラ向けたら起きちゃった汗;



さて、今日はショップで開催されるパピー犬の無料しつけ教室に行きます。

目的は「しつけ」より他のパピー犬に会わせたいからです。

天気予報は晴れ

最高気温6度の予想。

寒そっ。

2008.01.12    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   挨拶ならず

昨日のお散歩で前方にトイプーを連れたオジーチャン発見!
まっすぐこっちに来る?♪


やったワンコ挨拶のチャンスじゃ?ん


タフ、ちゃんと出来るかな????

お初っお初っ ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク



が・・・・・


タフに気がついたトイプーちゃんは吠える吠える。キャンキャン!!ヾ▼。`Д´。▼ノ彡キャンキャン!!

全身で暴れまくって吠えまくり?image3730.gif



オジー 「お?ヨシヨシ大丈夫だからな?、ハイハイ静かにぃっ」汗;

200111-2.jpgタフは怖がるでもなくチラっとみてスタスタ。

  よく吠えますね。アップロードファイル



無視かよっ。 ミ(ノ;_ _)ノ =3ドテッ

トイプーちゃんはコチラが見えなくなるまで吠えてたね。



それから神社のところでご近所さんに遭遇。

オバ 「あ?ら、お散歩??アハ、憎めない顔してるわね?♪」

それってブサイクな子を褒める言葉?

イケてない友達の彼に「優しそうね」って言うみたいなo( ̄   _    ̄)o んー

ま・・・ね・・・

確かにタフは黒いところ多いしタンは小っちゃいさ。
キツネ顔になったらミニドーベルでさっ。



オバ 「え?3ヶ月ちょっと?大きいわね?ぇ?

 グサッ―;;;○| ̄|_;;;→ 気にしてるのに。。


タフ、いいよ大きくなってもね。

6キロまで許す。

んにゃ、8キロまで許す。

んにゃにゃ、健康なら何キロでも許したるっ“o( ̄‐ ̄*)





200111-3.jpgママァ?

 泥草、食べてい?い?



o(怒`・ェ・´)ノ

こりゃ?っ!!



2008.01.11    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   ごはんちょうだい

朝7時です。

「ごはんちょうだい」ビーーーームッアップロードファイル
(てか、ライトを使ってるので目が光ったりしてます)

最近朝ごはんは7時?7時半に集中したせいか、催促されるように・・・
これはマズイ。ずらさないと。

8時になったらあげようと思いましたが、
30分のシカトで根負けしてしまいましたm(_ _;;m


ごはんちょうだいっ!
おなかペコペコですっ

ん?もぉ?っ!木のオモチャカジカジしちゃうからっいいっもんっアップロードファイル




あ?んやっぱりごはんーーーっ絵文字名を入力してください



・・・ってな感じ??きゃー!

2008.01.10    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   追いつきません(*>_<*)

昨日の昼間はタフにとって4回目のお散歩でしたが、
昨日初めて玄関から一人で歩いて出てこれました。
(それまではビビってブルブルです)

080109_1301~0001徒歩で20分くらいの所にある広い河川敷へ行きました。

他のワンコとご挨拶したかったけど誰もいませんでした。

だいたいワンの散歩といえば、朝と夕方が定番ですもんね。
お散歩&トイレだからでしょうか?

広い河川敷には誰もいなかったのでロングリードに変え、
携帯でムービーを撮ってみたのですが、ぜんぜん追いついてません





お散歩していて思った事は良く話しかけられる事です。
(人とすれ違うとすぐ尻尾フリフリで寄って行ってしまうせいもありますが・・)

 「柴犬ですか??」
 「可愛いですね?♪」
 「仔犬ですよね?何ヶ月なんですかぁ?」

 声はかけられなくてもすれ違いざまに微笑みかけてくれたりにっこり



赤ちゃん連れだと気軽に話しかけられるのは人間の赤ちゃんと一緒ですね♪
ママの気分ってこんなかな?可愛い々と言われ嬉しいと同時にちょっと誇らしいような.....(〃▽〃)


他のと会わせたいな?。
午前や夕方は何かと忙しいけどなんとかしてみようかな?


Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
