カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.08.05    カテゴリ: 未分類4歳 

   八王子まつり



今日
用事があって
こっちら方面に来たので

暑いけど
ひっさしぶりーふの歩行者天国だったから歩いてみた。
120805-CA3F0007.jpg




子供の頃は
山車ひいて歩いたよなーー。

「イーチ、ニーノ、ヤーイ!」ってね。
「ヤーイ!」ってなんだべね?


今住んでる町には山車がないのね。


アルピニストの野口健さん。
120805-CA3F0005.jpg



放送で
「まもなくアルピニストの野口健さんがいらっしゃいます」って。

夫君
「スプーンとか曲げちゃうヒト!!??」


メンタリストと勘違いしてると思うし。

ギョギョだよ。
「リスト」しか合ってねーし。


メンタリストは
スプーン曲げとは違うし。






2012.08.04    カテゴリ: 未分類4歳 

   嬉しいし




女子サッカー
なでしこジャパン
ベスト4進出おめでとう!
120803-P1040954.jpg




男子サッカー
関塚ジャパンも
オメデトーー!!
120803-P1040940.jpg



タフも
また
大好きなサッカーボール。
キンキンボールで遊べて嬉しい!!
120803-P1040944.jpg



それはね
オカーサンが
ヤフオクでゲットしてくれたから。
120803-P1040948.jpg


このボールは
軽くて、やわらかめで
噛んでもパンクしないからイイのよね。

UFOキャッチャーの景品なんだってね。














2012.07.30    カテゴリ: 未分類4歳 

   キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ !!!!!



タフ家タウン
最高気温33.8度。

風があったので
日陰は気持ちいい。
汗かける人間だからか??


こっちら方面に用事があったので
この公園なら大丈夫だろうと
一緒に連れてきて来た小宮公園。
120730-P1040917.jpg



上の広場には行かなかったけど
日陰の木道ゾーンをしばし散歩。
120730-P1040909.jpg



日中だったけど
あげた水を飲まないくらいだったから
タフも過ごしやすかったんだろうな~。






「キター!」
ってのはコレ↓↓↓♪♪♪
120730-P1040893.jpg


SURFBORDERのはるまきさんに作っていただいた
「いろいろつめつめお楽しみステッカーセット」です☆



飼い主のテンションとは反比例した
「アゴ!アゴ!アゴ!」と
アゴコマンド連発で写真撮られて
なタフの態度はメンゴ;


白黒はっきりしない系黒柴なタフをイラストにして似せるって
難しいんじゃないかと思ったけど
出来上がったステッカーは間違いなく嬉しいときのキラキラなタフの顔でした。













2012.07.29    カテゴリ: 未分類4歳 

   クールダウンベスト




今日は最高気温34.5度だから
ギリ猛暑日じゃなかった。
120729-P1040866.jpg



でも日中は充分アツアツよ。

アジの先輩が
洗車の拭き上げに使う合成セーム皮生地で出来たクールベストを着せたの。
水に濡らして着せるのだけど
保水力がありながら軽くて冷たくてとってもイイ感じ!
120729-P1040877.jpg



が、残念ながら
アメリカで購入との事で日本じゃ売ってない。
仕方ないから合成セーム皮のLサイズ買って作ろうと思ったわけ。
120729-P1040876.jpg



でもさ~不器用な私;;
ネットで探したら同じような素材のベストを発見!
しかも1000円以下。
「買い」でしょう
120729-P1040872.jpg

マルカン クールダウンベスト
背中はマジックテープ
乾くとバリバリになるような合成セーム皮と同じような素材。

7.2kgのタフはMサイズでピッタリよ。











2012.07.28    カテゴリ: 未分類4歳 

   運動不足解消



猛暑日
連続3日目のタフ家タウンよ。
120728-P1040788.jpg


週末の沢は
きっと人が多いだろうと断念。


15時頃
ちょっと曇って風も出てきたので近くのグラウンドでボール遊び。
120728-P1040789.jpg




歩くだけのお散歩じゃ物足りない。
やっぱりボール遊びで爆走しなきゃだよね!
120728-P1040795.jpg



それが毎日出来ない夏は運動不足気味。
120728-P1040798.jpg



今日は夫君が仕事から早く帰って来れて
平日は20時で閉園の公園も
週末で公園の開園時間も22時までだから
夜も遊びに行けた。
120728-P1040859.jpg



なんと公園で偶然会ったM&M家
聞けば平日も遅くまで開園していると...。


帰ってHPを見て見たら
平日も22時まで開園になっていた。


これからは平日夜も来れるね!










2012.07.27    カテゴリ: 未分類4歳 

   熱帯夜




熱帯夜


寝室のクレートにいないな~と思ったら


階段上のクールボードの上に。
120727-P1040760.jpg


寝室も
その隣の部屋もクーラーかけてるのに

廊下のこの場所がいいらしい。










2012.07.25    カテゴリ: 未分類4歳 

   片づけてねー。




林道は涼しいから
時々
他の犬のお散歩の人達に会ったりする。


お昼前後はほとんど誰もいない。


だから


今日もお昼に林道に行ってみた。


林道入り口の
車両通行止めの鎖が張ってある所の駐車スペースには車ナシ。

「やった!誰も来てない!」



歩いていくうちに賑やかな声。



あーーーーー。
120725-P1040752.jpg



鎖外して車を乗り入れ
バーベキューしてるし。


「穴場だよ」とか思っちゃってるのかな。





ちゃんと片づけて行ってよねー。
骨とかさー、串とかさー、おいていかないでよねー。


って思うんです。






2012.07.24    カテゴリ: 未分類4歳 

   今日は31.7度



今朝は
曇っていたから近くの公園へ。

着いたら
太陽が出てきちゃったよ
120724-P1040731.jpg




夏はカンカン照りだと朝散歩ナシなんだよね。
ごめんね~。
120724-P1040732.jpg



トイレは
家の中でも出来るからね。
120724-P1040733.jpg



みんな早起きして運動させているんだろうなぁ。


出来なくてごめんね~;


120724-P1040735.jpg



2012.07.23    カテゴリ: 未分類4歳 

   夏休み




今日の午前中は
久しぶりに太陽を見たな~な感じ。

それでも
曇ったり晴れたりの繰り返しで
お昼頃にはほとんど曇り。

最高気温は28.5度

120723-P1040729.jpg


近くの河原の草むらゾーンで
大好きなバッタジャンプで遊ぼうと思ったけど
近くで子供が川で水遊びをしていたのでダメ。

グラウンドに行ったら野球をしていてNG。

そっか
夏休みなんだな。

120723-P1040720.jpg



タフを走らせる事が出来る場所を求め
来た道を戻ると草むらゾーンに人影ナシ!
急いで遊ぼう!
120723-P1040693.jpg




タフ家地方は明日まで大丈夫そう。
あさってからは猛暑が戻る。
120723-P1040699.jpg




2012.07.22    カテゴリ: 未分類4歳 

   低温3Days最終日



タフ家地方
昨日の最高気温は21.1度で「4月下旬並」
今日は最高気温が22.3度で「10月上旬並」


5月中旬とか下旬じゃなく10月上旬だよ。

5月下旬だと初夏っぽいイメージ。
10月上旬だと初秋なイメージ。
どちらも爽やかっぽいね。



該当旬の表現には法則があって
それで今日は10月になりました。
120722-P1040709.jpg



そんな今日の朝はアジのレッスン。

タフっちのテンションは今ひとつな感じ。

暑かった1週間前のエンジョイデーの方が良かった気がする。
暑くても競技会形式だと張り切れるの???
やっぱりお祭り男なんだなー。











Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
