カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.06.13    カテゴリ:  6歳 

   角タライ

家では初めての角タライです。


手を離したら
速攻逃げてたけど
めっちゃ我慢してます。
140613-P1090085.jpg



オシリが浮いて来ました。
140613-P1090088.jpg



もう無理;;
140613-P1090089.jpg



お縄じゃ。
140613-P1090090.jpg


今年の夏は
このタライに自ら飛び込むくらいになりたいものだ。



無いか。。。。。


ヾノ・∀・`)ムリムリ (ヾノ´д`)ナイナイ ヾノ・ω・`)㍉㍉



2014.05.17    カテゴリ:  6歳 

   清水公園



近くの
清水公園に行きました。


140516-IMG_0315.jpg



最近ここの池には
カワセミ目当てで
カメラ小僧ならぬカメラおやじ(?)が集まっている事があります。



その様子を撮りたかったのですが
勇気が無くて撮れませんでした。
140516-IMG_0317.jpg




林ゾーンではチェーンソーの音と
木の倒れる音が。
140516-IMG_0318.jpg


どこぞの公園の枝が落ちて
負傷する事故があったからかなーと思いました。
140516-IMG_0319.jpg

140516-IMG_0323.jpg






2014.05.16    カテゴリ:  6歳 

   クラピアとコンタクト練。



クラピアの花が咲いてきました。

140516-IMG_0306.jpg


というか


咲いてきてしまいました。

140516-IMG_0308.jpg



花が咲くと
ミツバチが来るので
庭ではアジ練もオビ練も出来ません。

140516-IMG_0309.jpg

なぜなら↑↑この子↑↑がハチをいちいち追い掛け回すからです。




とかいって
集中がとれていないと言われればそれまでですが(^_^;)


140516-IMG_0310.jpg


最近毎朝
コンタクトの練習をはじめました。



今朝
練習をはじめたら
ポケットに入れたつもりのクリッカーが無くて
2階に取りに行きました。

「いいよ」と言ったけど
ベランダから覗いてみたら
そのまんま待ってました。


140516-P1090033.jpg



顔、アップ。
140516-P1090034.jpg





上から見ると
よけいにクラピアの生育が悪いところがよく解ります。


今はこんなだけど
梅雨明けにはきっと全面を覆ってくれるハズ。






2014.05.15    カテゴリ:  6歳 

   ただの散歩ですが。


この川の工事は
段差を無くして
魚が上流へ行けるようにするためなんですって。
140515-P1090014.jpg



本気で川をキレイにしようと思っているのなら大歓迎!
ですがまだ
この辺りは
もしタフが川の水を飲もうとしたなら「ダメ!」って言いたくなります。

本当はもう大丈夫なのかなー。


今日は川沿いを歩いてグラウンドへ向かいました。
140515-P1090018.jpg

140515-P1090017.jpg

140515-P1090018.jpg

140515-P1090023.jpg

グラウンドが見えてきました。
140515-P1090025.jpg


サッカーボールで遊んで
140515-P1090027.jpg


土手を歩いて帰りました。
140515-P1090029.jpg

140515-P1090032.jpg


今日は涼しくて良かったです。






2014.05.13    カテゴリ:  6歳 

   木香薔薇



レッスンのあと
ホリーセンセの
いーカメラで撮ってもらいましたー(^○^)

140512-c.jpg






3年半前に買った
我が家のコンデジ(LUMIIX)でも撮ってみました。
140512-P1090003.jpg



「早く終わらせて下さい」


ってビンビンに感じます。



そろそろ新しいLUMIX買い替えたいのだけど
キレイに撮れるし、防水だし
雑に扱っても丈夫でなかなか壊れません。



もちろん壊れるまで使います(*^^)v













2014.04.11    カテゴリ:  6歳 

   桜のトンネル



桜吹雪
140411-P1080881.jpg



タフ家近くの土手です。
140411-P1080883.jpg


向こうに見える高速道路の方から
このグラウンドに歩いてきます。
140411-P1080885.jpg


暑いねー。
140411-P1080884.jpg












2014.02.22    カテゴリ:  6歳 

   大雪から一週間



大雪から一週間経ちましたが
ホームの公園は通路と駐車場の一部以外手つかず状態。
140221-P1080830.jpg




あれからお天気が続いてるのに
思いのほか雪って溶けないものなのね。


自慢のスケートパークも雪に埋もれてる。
140221-P1080832.jpg




サッカー・ラグビー場。
140221-P1080834.jpg




来週は気温も高くなるみたい。
雪解けも進んでくれるといいが・・・。


となると花粉がーーーー;;
140221-P1080825.jpg




でも今年は
耳鼻科嫌いの私にしてはめずらしく
病院で花粉症予防の為に薬を処方してもらっているのだ。
140221-P1080824.jpg




1月末頃起こった右側だけの頭痛と鼻づまり
そして花粉症の時の様なサラサラの鼻水とくしゃみ。


鼻づまりと鼻水のセットって最悪。
鼻、かめないから。

無理にかむと、耳キーンだし。
連日寝不足。
140221-P1080841.jpg




で、しぶしぶ耳鼻科に行ったらレントゲンで蓄膿症と言われる。
サラサラ鼻水なのに蓄膿症???(疑)

でもレントゲンが証明してるものねぇ。
治るのに2ヶ月くらいかかると言われたが
薬を飲みはじめて8日ほどですっかり良くなった。

140221-P1080840.jpg


私の耳鼻科嫌いの理由は待ち時間の長さだったんだけど
評判も良く、パソコンやスマホでも簡単に時間予約が出来る病院を教えてもらった。

ほとんど待たされないから便利~。


ケータイやスマホで順番予約が出来る病院はあったけど、
時間予約が出来るのって本当に便利だわ。

と言うことでちゃんと予防薬を飲んでいるわけです。


花粉の季節、どーなる事やら。



2014.02.20    カテゴリ:  6歳 

   我が家の庭。



我が家の庭は
まだ雪の海


去年頑張って庭を埋め尽くしたクラピアは
今年は休眠期の冬を乗り越え、
春に緑になってくれるのだろうか。
140219-P1080787.jpg












中央道上り車線側
140219-P1080803.jpg





そして中央道の下り車線。

なんと下り車線側は
高速道路が壁になって雪がまったく積もらなかったのよ。


住民ラッキー。
140219-P1080805.jpg




土手で持ってこい遊び。


タフを待たせ
オヤツ入りのポーチを土手下に投げ
OKの合図で取りに行かせてるんだけど。
140219-P1080792.jpg





目隠しして投げて
探すパターンが燃えるみたい。
140219-P1080794.jpg


目隠ししたってバレバレなんだけどね。





2014.02.17    カテゴリ:  6歳 

   タフ家周辺状況



タフ家付近
昨日日曜午前の道路状況。


1本前の道は手つかず。

車だと
わだちに沿って走るしかなく
遊園地のマッド・マウスみたい。
140216-IMG_0270.jpg



住宅街のカーポートは
見た感じ
半分以上が潰れていたりゆがんでいたり。



お散歩していたら
すぐそばでグワシャッ音。



なんとカーポートが根元から倒れた。
下にはハイブリッドカー。。。。
(不謹慎すぎて写真撮れなかった;;)
一日以上経ったのに、限界だったのか。
140216-P1080783.jpg




まだまだ除雪が手つかずな所が多い。
140216-P1080778.jpg



しかし
タフ家前ストリートは優秀。
140216-IMG_0271.jpg


前の畑側に雪を寄せられるからってのもあるけど
周囲の様子を見るとスバラシー。





この子も雪国状態を堪能。


堪能?
140216-P1080770.jpg
140216-P1080776.jpg
140216-P1080775.jpg
140216-P1080781.jpg


すげー雪だった。







2014.02.16    カテゴリ:  6歳 

   雪かき頑張ったあと。



結局昨日は
夫君のお仕事もお休みになり


小雨降る朝から昼過ぎまで
雪が凄くて娘さん夫婦が雪かきに来れないという
お隣りのご年配のお家の前も
2軒分頑張った。



多少雪が残ってるけど
ここは日当たりが良いので後は太陽にお任せ~
140215-IMG_0263.jpg



いっぱい頑張ったので
出足しが遅く
まだ雪かきしているご近所さんの間を
頭を下げながら、チェーンをつけたタフパ号で街まで出る。


さすがに国道まで出ると
スタッドレスだけでも全然大丈夫そうだが
わだち超えの右折はやはり大変。



国道以外はやはりチェーン無しだと危ない。
140215-IMG_0264.jpg



じゃーん。


行こうと思っていた東京温泉ロテン・ガーデンは休館になってしまったので
もっと近くの八王子温泉。





温泉&60分のマッサージ(*^^)v
140215-IMG_0268.jpg


たっぷり休んで帰る。




家の付近は住宅地なので
住人が雪かきするが
街道に出る手前の住宅の無い道路と
歩道のある所の車道は当然手つかず。


2車線道路のわだちは1車線分。
140215-IMG_0269.jpg



対向車が来ると
避ける場所が無いのでバックするか
雪だまりに避けるしかない。


雪だまりに避けようものなら
スタッドレスのみの車(たぶん2駆)はもれなくスタックする。


2駆FFスダッドレスでチェーン装着のタフパ号でも
危ない場面があった。



そんな車だらけで
帰りは相当時間がかかった。


タフマ号はチェーン無いしー
雪道の運転は不安なので
数日は車での外出は控えよう。。。






Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
