カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.13    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   爪切り

朝から大雨雨だった昨日、きっとすいていると思いへ爪切りに行った。


20080612-2.jpg



先月はK病院。昨日はKr病院へ行った。
爪切り料金は同じ500円+消費税
20080612-3.jpg


K病院は爪切りのみだったけど
Kr病院は聴診器してくれたり
肉球のあいだの毛をチョチョッとバリカンしてくれた。
20080612-4.jpg



来月はZ病院に行ってみるかね。
いくらかな??
20080612-5.jpg



同じ料金だったら、その他のサービスがある方がいいよね?
やっぱ。
20080612-6.jpg



もちろん嫌がりましたよ。
それでもおりこうさんな方ですって。
20080612-07.jpg



ブゥブゥ唸って笑っちゃいました(-ι_- )クックック
20080612-1.jpg


雨上がりの芝生。
すっかり草臭くなったタフ坊の背中。
でもEM菌スプレーで匂いトレトレさっ

まだ言うかっΣ\( ̄ー ̄;)シツコッ


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.06.12    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   EMWでエコ消臭

タフの憧れラン友のグレース嬢
ブログで見たグレ姉のポーズがとってもキュートだったので、古いコンデジjumee☆camera1aを手に公園へ。
(目の保養をしたいお方はコチラpc_26_04.gif



チョビ練前にチョビ撮影会。
20080611-1.jpg


ん?ちゃうちゃう、こんなんじゃな?いっ
20080611-3_.jpg

前足にアゴつけて横目で見上げて(^人^*)

無理っ

せっかく取れた笑顔(風)のカメラ目線はブレブレ
20080611-4.jpg


目標には遠く及ばずすごすご退散なのでした。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...










さて、今日は送料を浮かす為ラン友さんたちと共同購入したEMWが届いたぞ

EMWとは安全な微生物(乳酸菌・酵母)が持っている自然な力を生かした環境浄化剤。

20080611-2.jpgそしてこれはいつも行ってるドッグランで使用されてる消臭スプレーの家庭版なのである。

あんなにいっぱいワンコがいても糞尿臭がしないのはEM菌パワーのおかげなのだ。

家庭用は布にかけてもシミにならず、匂いは柑橘系。
でも薄めて使うのでそれ自体ほとんど匂わないけどね!

もちろんワンコにかけても大丈夫。
匂いや汚れも取れるし、毛艶にも良いのだよ

掃除に洗濯に布団にカーテンにタンスにフローリングに生ゴミに.....
そして植木にかけると元気になっちゃうらしいぞ

500mlで1050円。
水で100倍に薄めて使うので経済的

それだけじゃ?ありませんよ(ジャパネットかっ☆ヾ( ̄ ̄*))))
これを種菌として培養し増やす事もできる


たーだーしーー、希釈液は日持ちしないので2?3日で使い切りましょう。
余っっちゃったらトイレや排水講に流せば消臭にもなるし汚れもつきにくくなる。
しかも環境浄化にもなっちゃうんだから一石三鳥




b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.06.11    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   新しいおうちなの

他の生徒さんが使わなくなったクレートをM先生に頂きました★
「フラーリ350」です。

20080610-0005.jpg



気に入りましたか?
20080610-7.jpg



ゆったりスペースです。
20080610-3.jpg


良かったね (^.^)
20080610-4.jpg


 いつも6時台には起され、出すと夫か私のベッドで寝るタフですが
 このクレートにした今朝は8時過ぎてもグッスリ。
 足を延ばして寝られたのが良かったのかな?

 おかげで私、寝坊しましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



〓おまけ〓
20080610-08.jpg夜、夫君の腰をマッサージしてたら、
タフがピトッとくっついてきた。

夫の肩にアゴを乗せ、グイグイ背中を押し付けてます。
しかし夫が振り向くと顔を背けます。
(;?∀?)ハハハ…



そういえば先日寝言で
『タフ坊???』
と言っていた夫君。

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.06.10    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   小雨時はここでOK

昨日、日曜の夜ゲロったタフ坊。
(いきなりスミマセン

基本ローフードなタフですが、残ってるドライフードを在庫消費の為10?20g体重に応じてトッピングしてます。

昨日の夕方は私がタフの夕飯時間を1時間以上過ぎても昼寝から目覚めなかった為、
夫君がメモを見ながらタフ飯を用意してくれたのですが、
あとで聞いたらドライフードの量を2?3倍多く間違えていた。Σ( ̄ロ ̄lll)

そのせいか、昼間公園で草を食べ過ぎたせいかは不明。

しかし2度に分けて大量の吐しゃ物?(`□´/)/ コンナニハイッテルノカーーー!!??

いままで消化しきれなかったガム系をポコっと吐いた事はあったのものの
量が多いのは初めて。
元気がないわけじゃナシ、吐く位、別に心配する事じゃないからいいのだけど
量に驚いちゃったわさ。(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン


さてさて午前は雨がやんだり降ったり晴れたり変な天気。
今まで気がつかなかったのがおかしいくらいなのですが、
ふと思いついて我が家の近くの高速道路下へ行ってみた。

20080609-1.jpgこの高速道路の下なの。

雨が強くなければ吹き込まないし、高速道路の下だけは全面舗装されていて泥だらけにならなないのでグ?
20080609-002.jpg
ここには子供達の為の交通遊園があるので駐車場もあります。


20080609-7.jpg川の近くにも下れますが、以前この川で2度遊び2度とも下痢してるので中には入れられません
(タフの頭にくっついてるのは草の種で?す)

水かさが少ないと向こう岸にも渡れるのよっ。


20080609-4.jpg20080609-6.jpgこの反り返った耳、
けっこう好きです

昨日はここでチョビ練しました。
褒めるとき私も転がって大げさに褒めてたら、
ヨークシャを連れたオバチャンに不思議そうにみられてました。
(*ノωノ)ハジュカシ?(*ノω)σ|ツンツン


帰ったとたん晴れて太陽が出てきました

ムカつくべ..(?_?)

早めに夕飯の支度をして、夕方はヒロックドッグランへ行きました。

そうそうランでyamingさんに教えてもらい、初めて「八の字股くぐり 」と「股くぐり歩き」をしました。
本当はオヤツで誘導する様ですが、ランではオヤツ禁止
オモチャで誘導しようと思ったのですが、オモチャを拭いてた雑巾に興味津々のタフ。
雑巾で釣ったら上手くできました




b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.06.08    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   日曜のできごと

小峰公園に行きました。

あのぉ?
20080608-01.jpg


すいませんがぁ?
20080608-2.jpg


できればぁ?
20080608-3.jpg


草刈りして下さいm(_ _;;m
20080608-004.jpg


楽しい?
20080608-5.jpg


行き倒れてみたり
20080608-6.jpg


穴掘りしてみたり
20080608-7.jpg


舌・・・泥だらけ?( ̄_ ̄|||)
20080608-8.jpg


きなままさんからオモチャをもらいましたv

キャッチも
20080608-9.jpg


上手になったよ♪
20080608-10.jpg


続きを読む...

2008.06.05    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   ショック(T∇T)

梅雨の期間って平均40日くらいなんだって。
その内雨の日は20日くらいなんだって。
って事は半分は雨降ってないんだ。feta-btinu01.gif



20080605-1.jpg梅雨だからコインランドリーにいるのではありません。



20080605-5.jpgコイツめが、よりによって夫君でなく私の布団におもらししました

矢印・左憎らしい顔  ( ̄ ̄;) ムカッ!

信じられません。
なんで??


気がついたのはお昼頃。

朝方布団を直してるとき手が濡れた感じはあったけど、
上にかかってたのがタフ用のフリース素材の毛布だったからシミが目立たず解らなかった。
(私が近眼なせいもあったかも。。)

それにまさかタフが布団にオシッコしちゃうなんて思ってもみないから
手を洗った時自分がちゃんと拭いてなかったんだろう?位にしか思ってなかったの。

ショックでした

犯行時間は朝タフをバリケンから出し、
私が1階で朝食の支度をしている間だと思われる。

被害にあったのは春夏用の羽毛布団。
合い掛けの厚いほうです。

洗ったところで室内に干す場所がありません。
カバー類と上に置いてた汚れ防止のタフ毛布は家で洗濯。
羽毛布団はコインランドリーです。

マットまで染みなかったのが救いですε=( ̄。 ̄;)

 掛け布団洗濯 700円
 布団乾燥 400円
 カバー類乾燥 300円


え?羽毛を洗っていいのかって?

さて?( ̄_________ ̄)シラン

タグには「ドライ」と書いてあります。

でも・・・

合い掛けは通販で安いの買ったからいーのいーの。

20080605-3.jpg布団洗いコースでなく 「ガンコ洗いコース」 にしました。

フワフワになりました。
ヨレもなく大丈夫そう。

問題ナシです。



続きを読む...

2008.06.04    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   コラァー!!

20080603-1.jpgベッドでアイスを食べながらテレビを見ているお行儀の悪い夫君。

20080603-2.jpgアイスをガン見しながら辛抱強く食べ終わるのを待ってます。

20080603-3.jpgそれは食べ終わったあと、
棒を舐めさせてもらうため。

20080603-4.jpgヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

まだチョコレートがついてるじゃんっ
このあと私にこっぴどく怒られた夫君です。


20080603-5.jpgこれはタフが来てからずっとつけてるゴハンメモ。
何をどれくらい何時に与えたかアバウトですが書いてます。
朝晩の体重や体調などもメモってます。
(汚いのでボカしてま?す(^_^;) )

6.5kgを目指してましたが、やっと達成
しばらくキープしましょう。

このくらい自分の体重管理もちゃんとしろよ!(/∀\*))キャーイワントイテー♪"


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif


2008.06.02    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   うみ?☆

生後8ヶ月で初めての海。
逗子辺りの海岸へ、朝早くに行きました。

はしゃぎっぱなしデスヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
20080601-1.jpg


20080601-2.jpg


20080601-3.jpg


落ちてた昆布(?) モッテコイ
(左手のンコ袋は気にせずに・・・
20080601-4.jpg


『ハイハイサ?ッ』
20080601-5.jpg

ズボッ
あら、顔をつけられるじゃない!!??
20080601-6.jpg

『トッタ・・・』
20080601-7.jpg


『ドーッ
20080601-8.jpg



『あ、さかなクン』
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ、やめてくれ?っ
20080601-9.jpg


お腹気持ちいい?
20080601-10.jpg



もう行くよ・・・
20080601-12.jpg

暑くなる前に、また来ようね。
朝早くだったらまだ大丈夫かな。
20080601-11.jpg

続きを読む...

2008.05.31    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   タフのシッポ

一昨日も雨。昨日も雨。今日も雨のトツギ?のrei3.gif


angirls2.gifジャンガジャンガジャンガジャンガ.......


のっけからモーシワケゴザイマセン



さて気をとりなおして昨日の話。
前日も一日中家の中にいたタフなので、実家に連れて行った。

気分転換になったか?
20080530-01.jpgならないか( ̄‐ ̄)

←じ?じの座椅子でふてるタフ。

オヤツの時だけスタスタ来るけど
オモチャ遊びにものって来ず、
つまらなそう。




帰るとき小降りになってきたので、綾南公園に寄ってあげた。
晴れてるみたいに写ってるけどポツポツ降ってるの。雨
20080530-04.jpg
オイ、こっち見ろ(・`ε・´*)ブー

マテ名人のタフさん。
 (ウソです。他にヒトやWANがいるとダメです)

ミテ名人にもならなきゃね。
 (ちゃんと教えてないぢゃん

ミナイ名人は合格
 

20080530-005.jpgオ?ィッ!!!

相変わらずいけ好かないヤツだ。

こっちはドキドキしながらリード離してるっちゅ?に、全然見てくれない。

雨でヒトがいなくて良かったε-(;-ω-`A) フゥ…


20080530-2.jpg池があったよ?

暑い日はここで水遊びできるねっ










20080530-3.jpgできねーよっ




20080530-6.jpgねぇ・・・

タフの尻尾って

巻きすぎちゃう?

20080530-7.jpg玉止めみたい。

mother6.gif



誰かンコ巻きうんちって言いました?




b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.05.30    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   生後8ヶ月

今日で生後8ヶ月になりました。
ヒトでいうと11歳。
もっとゆっくり大人になっておくれ?(^人^*)
s20080123-3600kr.jpg2008年1月23日
体重 3.6kg


s20080227-5000kr.jpg2008年2月29日
体重 5.0kg


s20080330-5800kr.jpg2008年3月30日
体重 5.8kg

s20080430.jpg2008年4月30日
体重 6.1kg

s20080530-1.jpg2008年5月30日
体重 6.3kg

見た目はもうあまり変わりません。
1ヶ月前より首周りが3?太くなり、ピッチリ計ってただ今26?。

ドッグタグが垂れ下がり部分が微妙に少なくなってるのがお分かりでしょうか?

☆ヾ( ̄ ̄*)ワカンネーヨ


撮影風景(動画:29秒)
欲求不満時にも出ると言う生あくびしてます。
ついでにクシャミも・・・( >д<)、;’.・ ィクシッ


携帯にmicroSD入れ忘れたので、カバさんジャンピングゲットの前に切れてしまった( ̄_ ̄|||)
撮り直しは可哀相なのでヤメタ。
フローリングなので、ジャンプもあまり良くないしね。

続きを読む...


Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
