カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.08    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   夏グッズ

20080808-02.jpgアウトドアフロートコートII バリスタ
(XSサイズ)
ちょっとお高かったけど奮発して買ったライフジャケット。
いや?ん、かっちょいい?

縫製もしっかりしてて、装着も簡単


20080727-4-1.jpgクラシックペットドアLite
(中型犬向けMサイズ )

タフのトイレはいつも居る部屋とは別なので、タフが通れる分だけドアは開けっ放しだったの。
クーラーの冷気を逃がさないため(冬は暖気)購入しました。

フラップ部分がプラスチックの為、出入りのたびバタンバタン

最初は見慣れないものへの不信感と音に驚いてなかなか出入りしてくれませんでした。
アルミフレームでフラップ部分がビニール製の値段が高い方にすれば良かったかと後悔しましたが、何度もオヤツで釣って練習したので今ではスイスイです

ドアが開いていてもペットドアをくぐってます。(^▽^;)

20080808-1.jpgクールボード(Mサイズ)

気持ちいかい?
トーチャンに感謝してね



・・・なのでタフ家、夏のお泊り旅行はナシっちょよ?ん(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.07.29    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   泳げ黒柴くん

昨日、夕方のヒロックにてルイ&あんずパパの『明日川遊びするぞぃっの鶴ならぬライオンパパの一声で集まった6WAN’s

BBQや川遊びの子供さん達が来ない早朝に出発
待ち合わせ場所から20分ほどの秋川渓谷、とある所。
浅瀬で素敵でしょう??
20080729-01.jpg

ルイ君、あんずチャン、ビスコちゃんは深いところでもス?イスィ
20080729-02.jpg

手前を流れてるのはドザエモンではありませぬ。
ついでにWANでもありませぬぅ?(*≧m≦*)プププw
20080729-03.jpg

さて、水が苦手なタフちゃんは、ルイパパさんが優しく抱っこして水に慣らせてくれたり、
私と遊びながら少しずつ時間をかけて川の中へ入れたりして練習したの。
20080729-11.jpg


みんなと一緒にボールモッテコイはできなかったけど、
終わりの方には大分水に慣れて泳げる様になったよ?

タフの雄姿は「続き」をクリックなのだ!


続きを読む...

2008.07.26    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   冷めてる子

コロクロママさんの記事を拝見し、
ケーキの箱に入ってた小さな保冷剤を入れたタオルを首に巻いた。

自分にネ(/∀\*))キャハ♪"

縛ったタオルの端っこで汗も拭けるので市販のヤツよりいいわ?


タフが暑そうにしてたのでそれを巻いてみた。

固まるタフ
20080725-5.jpg

ムチウチですか?
20080725-4.jpg
やっぱりタオルじゃゴツイよね( ̄┰ ̄*)ゞ


バンダナの方いいね。
20080725-3.jpg

アジの先生がオマタを冷やすといいと言っていたわ
20080725-2.jpg

マナーベルトに挟んでまくかっ
20080725-1.jpg
それじゃ、トイレできないねぇ(^▽^;)

ってかオマタを冷やすのはお外で緊急に冷やす時だよね。(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)


やっぱおうちでは首だね。


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif




2008.07.22    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   沢遊び

陣馬山の沢に行ったよ♪

嬉しいの?
20080721-001.jpg


怖いの?
20080721-1.jpg


黒地蔵jizo.gif
20080721-02.jpg


岸に上がりたくて必死な5連発
20080721-2.jpg
20080721-3.jpg
20080721-4.jpg
20080721-6.jpg

20080721-5.jpg
せっかく来たのにぃ。。。ε-( ̄(●●) ̄)┌

続きを読む...

2008.07.20    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   ヒッパレ?♪

猛暑な日でも夕方のヒロックではみんな元気さ

サルーキの蘭ちゃんがカジカジしていた木の棒をタフが奪います。
にSDカードを入れ忘れたので30秒ずつしか撮れてませんm(。 ̄  ̄。)m






蘭ちゃんに引っ張ってもらって嬉しいタフ。
耳が倒れてます(*≧m≦*)プププw






バル君登場、3頭でひっぱりっこ♪



微笑ましいね?


さて、生食なタフですが、肉はいいとして「野菜」のトッピングが単品になりがちなアタシ。
キャベツだけ?とか、モヤシだけ?とか(^^;)
20080719-3.jpg試しに取り寄せた
ハイプレミアムフードボッシュ(bosch)ベジタリアンミックスを加えてみました。

粒の形が色々で可愛いの

〓この日のタフ飯〓
 馬肉(生)
 手羽中(骨付生)
 ボッシュ ベジタリアンミックス
 発酵50種ブレンド
 ヒルトンハーブ ピュリファイ




生肉生野菜の時と同様、ンコの大きさは小さく硬さもグ?
(ついでに臭いも少ないよ)

発酵50種ブレンドのおかげかボッシュの野菜がそうなのか不明ですが、ちゃんと消化されているみたい。

ただベジタブルミックスとはいえ、生野菜よりはカロリー
トッピング量が多かったのか体重がちょっと増えてしまいました。

要調節



b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.07.17    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   オトナになった?

今年2月 生後5ヶ月頃のタフ
2008022401.jpg


昨日のタフ 生後9ヶ月
20080716-01.jpg
ちょっと大人顔になってきたかしら??


どうしたの?
20080716-02.jpg


つまらないの?
20080716-03.jpg


なんなのさ ( ̄д ̄)
20080716-04.jpg



(動画:1分15秒)


オモチャを選んだものの、急にもよおしたらしく
遊ぶかトイレに行くか後半の挙動不審な姿が笑えます。( ̄m ̄)プッ

結局トイレのある部屋へトボトボ行ったのでした。

幼犬の頃はトイレにも走って行ったのにな?。


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.07.14    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   キター!!

暑いね?。ホント。
2階が夫婦のスペースな我が家はマジで暑い。

タフは少しでも涼しいところを見つけては行き倒れてます。
20080713-3.jpg



カメラの気配に気づいたか?
20080713-04.jpg

撮る前に床掃除しとけば良かったな。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

掃除機はかけたのよ。

拭き掃除しないとダメね・・・エヘ。




タフさん机の下に移動
目もうつろ.....( ̄_________ ̄)
20080713-05.jpg

え?お?織田裕二に似てね??



唇の端っこが
20080713-2.jpg


スイマセン





続きを読む...

2008.07.09    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   スズメ・・・バチ・・・ハチ

20080708-01.jpg蜂の巣がありました。
アシナガバチかと・・・

ハチアブダブルジェットでイチコロにしました。



夫君が。(= ̄ω ̄=)ノ


080708_0951~0001ベランダにいたタフが変な声で
『アン!アン!』吠えてました。

スズメちゃんが飛べないでいました。

鳥好きですがちょっとビビリました。
飼えるかも・・と思ったらちょっとワクワクしました♪

タフに食われたら大変なので、急いでタフを隔離し、軍手をはめてそっと抱こうとしたら飛んで逃げて行っちゃった。

残念な気がしました。



(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪


20080708-3.jpg隔離されたタフ。

スネてるの?


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif




2008.07.06    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   11匹ワンちゃん大集合

ゴルのあかりチャンの快気祝いをラン友さん達と
ラビリンスでしたの。
お友達がいっぱいでタフは嬉しそう★
20080705-1.jpg

「快気祝い」は名目で、本当はカーチャン達がオシャベリしたかったんじゃ?(^▽^;)
いやいや、そんな事な?いっ!
あかりチャン、手術が無事に終わってオメデトー



暑い日だったけど店内は涼しいね。
20080705-03.jpg



オヤツですよ?!みんなオスワリ!!
20080705-2.jpg



クレクレ攻撃
20080705-4.jpg



ジ・・・・
20080705-5.jpg



記念撮影しま?す
あっちからもこっちらかも「待て」コール(*≧m≦*)プププw
20080705-6.jpg



タフ、頑張れ!待つのだぞ?!
20080705-8.jpg




これが限界デス( ̄▽ ̄;)
20080705-7.jpg

赤柴杏チャン脱走中ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


本当に楽しかった?ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ
ラビリンスさん、ありがとうなの

みんなアリガトウなの



(本日コメント欄閉じてます。よろよろピ?

2008.07.05    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   無人公園

20080703-01.jpg我が家の近くの公園です。
この公園にはいつも人がいません。
(なんかあるんでしょうか??
遊具が無いからかな?

お散歩デビューもこの公園でした。
だけどタバコの吸殻やお弁当の包みなどのゴミが多く拾い食いをしてしまいそうで1月のお散歩デビュー以来ずっと来てなかったの。

久しぶりに夕方のお散歩で通りかかるとゴミも見当たらなかったのでロングリードをつけて遊びました。
(草で目立たなかっただけかね;;)


リードはつけてますが、車通りも少なく、3方にフェンスがあるので手に持っていなくても安心です。
「コイ」の練習やボール遊びがたっぷりできましたv

でも本当は他のワンや人がいてこそ練習になるんだよね?
動画:30秒






お次はなつかしい動画です。
同じ公園でお散歩デビューした時のものです。

リーダーウォークの練習してマス。
本の通り犬の進路を無視して歩き回りました。
今から思えば全然なってません(^^;)

タフはお外が嬉しくて飛び回ってます。
飼い主なんて見てな?いっ!!
ほとんど転がってます(*≧m≦*)プププw


動画:30秒




リーダーウォークは、これ以来やってないっす(;?∀?)ハハハ…


続きを読む...


Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
