カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.10.08    カテゴリ:  アジリティ 

   2013.10.05-06 OPDES in 秋ヶ瀬 2days



先週末
土曜日の天気はやはり雨
131005-P1080091.jpg

タフの表情もガチョーン



〓 一日目・AG3 〓
何が原因かわかりませんが
スラ前で地面のニオイを嗅ぎ始め
そのままピューっと行ってしまいました。


その以前にタフの心を折る様なハンドリングをした感じには見えないのだけど
集中を切らしたという意味では
スタートにつく前の準備(オビ)が足りなかったか・・・。
落ち込みます。



そのあとの失敗
Aフレに行かせる所をドッグウォークに行かせてしまった所は
仲間からもさんざん注意を受けていたのにやっちまいました。

さらに落ち込みます












〓 二日目・AG3 〓

3番バーのあとのモタモタや、
スラのあと、私の位置が悪くバー落下をさせてしまったり
他にも大回りさせてしまった等反省はありますが
なんとか順位がついて良かった。







いつになったら
タフを気持ち良~く走らせてあげられるようになるのだろうか?



いろいろあったけど楽しかった♪


また来月頑張りまーーーす。









2013.10.03    カテゴリ:  アジリティ 

   アジ練



今週末は秋ヶ瀬公園でアジリティの競技会。

今日は競技会前最後のレッスン。





コンタクトゾーンの駆け抜けは大丈夫そうだけど

なんつーーーか、


他の部分で
速さが読めなくて
前に出過ぎたり、遅すぎたり
131003-P1080037.jpg


ヘタ過ぎて集中切らしちゃって
ゴメンねーな感じ。



競技会トホホだなー。











2013.09.24    カテゴリ:  アジリティ 

   2013-9-22 OPDES in 秋ヶ瀬



シーズンオフ明け、初めての競技会の結果は
STP・AG3共失格で
特にAG3は
私のダメな所、今後の課題をよーーーく解らせてくれた
とっても親孝行なタフなのでした。

130922-IMG_9500.jpg


蒸し暑い日だったのに、
ひさしぶりの競技会と言うこともあってか
タフのテンションは悪く無かったと思います。

ホント
タフにごめんなさいと思うばかり・・・(反省)
130922-IMG_9495.jpg

同じミディアムクラスの小鉄パパさん
忙しい中素敵なお写真ありがとうございました!




競技会後
片付けも終わってちょっと散歩と思っていたら
柴撮りがあるとの情報ゲット




麦ママが車に荷物を運んでいる間
お預かりした麦ちゃんとの2ショット。
しばし多頭飼いの気分を味わえてラッキ~♪
130922-P1070937.jpg



後ろの柴っこが気になって
タフのお耳は真後ろ。
麦っこはちゃーんとカメラ集中
さすが女優~
130922-P1070936.jpg




すったもんだの柴撮り~
130922-P1070942.jpg

みんな可愛い!エライ!
タフっ!



来月はクリーンラン出来るようにガンバロっと。





2013.05.30    カテゴリ:  アジリティ 

   2013-05-26  OPDES in 秋ヶ瀬



今シーズン最初の競技会だったこの日、
タフはスティープルチェイスとAG3にエントリー。


目標は一次予選通過。


スティープルチェイス
3席 一次予選通過。


大好物のAフレームの隣が4番トンネルの入り口。
少しでもAフレのトラップを消すためには
3番ハードルを薄く飛ばせる必要がある。
が、
その為のラインをつくるのにもたもたしてしまった。
それに
ビヨヨーンと大回りさせてしまうこと3か所
大幅タイムロスでしたー。






AG3
クレートから出すの早すぎたなー。
暑さで遅っそー。
旋回スピード3.44 8席
一次予選通過。







目標は達成できたのでいーことにする(*^。^*)


savaペアは遠征しないのでシーズンオフに突入です。
9月の秋ヶ瀬までの3か月
苦手を克服しないとね。




2013.05.14    カテゴリ:  アジリティ 

   2013 ジャパングランプリ  in  お台場 〓写真〓



今回も小鉄のとーちゃんが写真を撮ってくれました

またまたあの感動が蘇って来ます。

本当にいつもありがとうございます!
130512-IMG_4769.jpg



かっこいー!!
130512-IMG_5802.jpg



このスラ入り、ナイスだったなー。
130512-IMG_5805.jpg



萌えーーーー
130512-IMG_5813.jpg
初めてファイナルの舞台を見たのが2年前、
神奈川県の「大磯」開催された時だった。



その頃はまだ1度クラスで
ファイナルで走るペアを見ながら
「自分もいつか・・・」なんて考えも浮かばないくらいペーペーで
ただ「凄い!凄い!」って見ていた。


そして去年のファイナル
は・・
無かった事にする(笑)
セミで場外逃亡だから。へへ;;


今年、ファイナル出場する事が出来て思ったことは
指導して下さった先生方、共にドッグスポーツを楽しんでる仲間の応援への感謝は言うまでもないが
やっぱり私の大好きなアジに付き合ってくれるタフへの感謝で
愛おしさが増し増しなのであります。


素敵なスポーツだ。












2013.05.13    カテゴリ:  アジリティ 

   2013 ジャパングランプリ  in  お台場



1日目 雨


スティープルセミファイナル 失格



2-3間のブラインドの位置もタイミングもダメダメで、
3番バーを飛ばないまま4番ダブルを飛び失格

4-5間(トンネル前)もブラインドして
確実に右の入り口からトンネルに入れたかった。

スタート時、思いのほかタフが速く
これじゃートンネル前のブラインドが間に合わなーい!!!
って焦ってトンネル前のその位置に行こうとした為だ。



だいたい咄嗟の判断が苦手なのだから
トンネル前のブラインドが間に合いそうもない場合
引き付けて右の入り口に入れるパターンも検分しておくべきだった。
反省、反省。










2日目 晴れ

セミファイナル CR(10位通過)
最後のハードルを飛ばせるまでカチカチだった気がする。

色々ポイントはあったけど
Aフレ後、5番バーを6番スラロームに向けて薄く飛ばせるライン作りと同時に
大飛びさせない減速「ふっと力を抜く」だけは上手くいったと思う。







ファイナル

運も味方してくれたと言いましょうか・・・;;

タフありがとう!!! CR 5位

旋回スピード4.17
ちなみに選考タイム42.61秒
タフは43.27秒(0.66及ばず)

130509-P1060454.jpg






最後の直線
これでも必死に走ってるんですよ。ハイ。
途中右足の膝が笑ってコケるかと思った。



ビデオに入っている皆さん声援がとても嬉しく
その他にもたくさん応援して下さって本当にありがとうございました


ファイナルの舞台は、観戦していても本当に感動で
結果がどーであれ、犬とハンドラーが心をひとつに頑張っている姿を見ると
本当にウルウルなのであります。



来年も頑張るーーー!!









2013.05.09    カテゴリ:  アジリティ 

   アジ練



週末はアジリティジャパングランプリ。

お天気は雨と曇りがころころ変わり
今日夕方のニュースの中では
どうやら雨は土曜の夜だけになりそうです。

このままで・・・。
どーかこのままでーー。

130509-P1060400.jpg


さてタフ坊くん
本日ジャパングランプリ前の最後の練習
DWはケアしなければ飛び飛びで
本番でのコンタクトゾーン駆け抜けは一か八かの確率。


なので苦肉の策
本番のDWは下りで止めるつもりで減速し、確実に踏ませる事になった。

サイドをとらなければならないコースだったらもーだめー。
130509-P1060401.jpg


一日目はスティープルのセミファイナル。
二日目はグランプリのセミファイナルと各一走ずつのエントリー。

クウォーターファイナルも希望したのだけど
センセとの相談で初日はスティープル一本になった。

ジャンピングは苦手だから最初からパス。

去年のセミでは夫君を探してリンクから消えたタフ。
今年は夫君はお留守番なのでリンクからいなくならないはず!


頼むっ。




2013.04.26    カテゴリ:  アジリティ 

   アジ練



ルカ君頑張ってるね!
130425-P1060365.jpg




あー見てたら眠くなってきたー。
130425-P1060369.jpg
(注:意欲のある犬はアジ見ながら眠くならない)





・・・・
130425-P1060370.jpg





寝っ。
130425-P1060373.jpg






2013.04.16    カテゴリ:  アジリティ 

   2013-4-14 OPDES in 秋ヶ瀬



さて
先日行われた競技会の結果。


スティープルチェイス 1席(*^。^*)
AG3 失格


スティープルの1席は
お立ち台常連さんが出陳されていなかったってのもあるけど素直に嬉しい!

しかも2席が「むぎっこ」こと麦ちゃんで
柴いぬワンツーなのが更に嬉しい!
柴がスティープルでだよーーー!!

130414-P10602991.jpg


麦パパのお顔、犯人みたいにしてごめんなっせ;;

また今回も小鉄パパが写真を撮ってくれましたよ。
いつもありがとうございます!
130414-IMG_3330.jpg

かっこいー



失敗したAG3は反省点いっぱい。
(もちろんすちーぷるも反省ありんす。)

シーソーの前はブラインドすれば良かった。

ドッグウォークの前でフロントした場合
過去必ず飛んでしまってたのだから、
今回のコースだったらブラインドするか
もしくはドッグウォークの奥側を走り、次のバーを押して飛ばせれば良かった。

savaのアホー!


中抜きの失敗は
中を抜きやすいようにラインを作ったまでは良かったけど
「ふっ」っと力を抜いて減速させるのを忘れ
飛びが大きくなってしまった。


スティープルの時は最初のAフレのあと「ふっ」が出来てた。

何でAGの時忘れるかねぇ。。


アホーアホー!!








次の競技会は5月。
お台場ジャパンファイナルだなっし~。








・YouTubeに高画質のままアップロードさせるのって簡単にできないのかしらねぇ。
 ネットで検索しても別にソフトを使うとか出てくるとチンプンカンプンでギブアップよ。
 







2013.04.12    カテゴリ:  アジリティ 

   練習会 ドッグリゾートWoof  〓動画〓

 



AG3-Ⅰ

2列に並んだ直トン8の字からのスタート。
4番ハードルの裏飛び。

最後は直トンの間を抜いてゴール。
ここがポイントでしたよ。


AG3-Ⅱ

風雨の割にはテンション良かったかな。

間に合わなかったり、減速しきれず大回りになってしまったり
DWのタッチもムムムだったり
色んな所、課題満載です









ランチ~


前菜
130406-P1060290.jpg




選べるメイン料理
白身魚のポワレ 白ワインソース
130406-P1060292.jpg




トリモモの香草焼き マスタードソース
130406-P1060291.jpg














Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
